食いしん嬢の満福日記

福岡の週休6日女子大生のグルメ備忘録 たまに毒舌

チャイナオンザパークリフレッシュルーム

この日は佐賀県有田でのんびりした1日

チャイナオンザパークで深川製磁の有田焼をみた後行ったのがこのリフレッシュルーム。

階段を登って重く大きな扉を開けたら広い建物の1階が。

f:id:moguppo3:20171215225516j:image

中は吹き抜けで、照明が暗めではあるものほ解放感があり、洗練された深川製磁の器が並んでいるギャラリーで、落ち着いた空間となっています。

まっすぐ抜けると階段があり、2階に上がるとリフレッシュルームに到着。

1階も落ち着いていますがそれにも増して落ち着いた静かな雰囲気。

今回は有田の陶磁器フェスタに合わせて行っていたため秋限定メニューを楽しむことができました。

 

f:id:moguppo3:20171225132104j:image

1階も充分静かでしたが2階は本当に落ち着いた雰囲気。

秋限定のマロンパイをいただきましたが、焼きたてで温かく、中のマロンもしっとりしていて、パサパサマロンが当たるのがいやで普段はあまり食べないのですが、今回は食べてよかったなと思いました。

 

そしてさすがはギャラリー内のお店。

器が何と言ってもかわいい。

カフェオレのマグカップの手持ち部分がかなり太いのが分かるかと思います。

デザイン性だけでなく使いやすさ抜群で、洗練されているなと思いました。